糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

家、確保!
2013-08-05 Mon 07:00
どれほど

苦しいかではなく


どれほどの


喜びを感じるかが

肝心なのです


by のださんメルマガ


おはようございます(^^



昨日は雷雨が酷かった糸島でしたね。
今日、関東から荷物が我が家に届きます。


私の場合、最初が肝心で


どんなビジョンで、
暮らしを充実させるのか、に意識を集中させます。


理想の部分を間に合わせで、
とりあえず何かで埋めてしまうと



そのまま、間に合わせスタイルを維持してしまう習性があるのです。



だから


家に入れるものを大切に
間に合わせのものは、どんなに不便だとしても入れない。


断固たる決意で
そこを貫くことで理想のカタチにたどり着きます。



今日もお手紙作成。


関東生活がどれだけ便利で
快適だったのか


PASMOさえあれば
交通、食事など何とかなるものが


何ともならない糸島暮らし



それが癖になる
馴染んでくる。


関東生活で出会った皆様と連絡を取ると

ふと、懐かしく感じるようになりました。


さて、
週末には車が手に入りそう。


あなたは
どんな夏をお過ごしですか?



てっちゃん@ブログも変身予定。



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように(^^
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<引越し開始 | てっちゃんの大冒険! | バス停>>
この記事のコメント
[家確保おめでとう☆]
糸島のどのあたりで、どんな時間を過ごしているのか、想像を働かせてしまいます。

大きな転機を迎えたのかはわかりませんが、環境の変化にともなって、いろいろと連絡事も多いかと思います。
ブログのレスなどは落ち着いてからでも放置でも大丈夫なので、大切なことから順に手を入れてくださいませ☆

ブログが変身予定とのことで、楽しみです☆
2013-08-05 Mon 13:35 | URL | よっすぃー #KR5KeW06[内容変更]
[]
オカエリナサイ。テッチャン!
2013-08-06 Tue 05:32 | URL | ジュンコ #-[内容変更]
[Re: 家確保おめでとう☆]
よっすぃ
先日はおつきあいいただきありがとう。
テーマは、雇用やったね。笑
大切なこと。お互いがんばろーーー!
2013-08-12 Mon 09:06 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
じゅんこさん
こちらからも、ただいま!!
楽しい日々を送られていますね。
ご挨拶まわりにいかねば^^
2013-08-12 Mon 09:08 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |