糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

菊茶
2013-07-24 Wed 09:37
他人を思い通りにしようとすれば

不満になる


他人から学ぼうとすれば

感謝になる


by 福島正伸さん


おはようございます(^^


選挙が終わり
久々にゆっくり眠れました。


熟睡する時間がどれだけ大切か
有難いものでした。


職場も片づけを始めています。
ボランティアの方も駆けつけてくれて、一緒に整理


休憩中は、超レアな菊の花のお茶

香りはカモミール


中国のとある場所でしか採れない菊らしく。
とても美味しくいただきました。


参加型の市民選挙


これで勝利したのが
山本太郎さん陣営


振り返ると


この市民参加型の選挙がこれからの新しい仕組みとなるのかもしれない


そう思うこともあります。


やはり、この仕組みでさえ
アメリカなどは進んでいます。


フラットな関係ではなく
ボランティアを組織化し、スムーズに活動量を増やしていく。


大企業からの動員の時代ではなく
想いに共感した市民が参加し、組織だったものにしていく。


その役割を経験できたように思います。


感謝です。



いろいろな方とご縁がありました。


生きている限り
好きな人が増えていきます


辛いこともあるけれど
こういう出会いがあるから、


人生は楽しいのです。



8月には糸島で始動。



ゆっくりとハツラツと
大切なものを大切なときに、時間をかけて育んでいきたいものです。


1年5ヶ月間
関東生活終了


出会ってくれて
ありがとうございました。



てっちゃん@土曜日は
宇都宮にギョーザ食べにいきますぞ。



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように(^^
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マハラジャ ~六本木~ | てっちゃんの大冒険! | 泣くか笑うか、ラスト7日間→2日間>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |