糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

人生はゲーム
2013-07-09 Tue 07:00
自分でやらないと
本質はわからない


本質がわからなければ、
判断はできないのです


by 一日一冊


おはようございます(^^


三田製麺所のつけ麺、特盛500g

人生は、ゲーム



極言すれば


「人生は退屈しのぎのゲームのようなもの」なのかもしれません。



私たちの本質は「魂」であり、
それは永遠に不滅で、


欠けるものなど何もない「完全」な存在です。



その完璧な「魂」がワザワザ、
肉体などと言う重い衣装を身にまとい、



マインドという不自由なヘルメットを装着して、



この三次元という窮屈な世界に生まれて来る「意味」を考える時…、



「人生は退屈しのぎのゲームだ」という主張は、



確かに説得力を持って来ます。


∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ 
どんな人生を送ろうとも、
所詮、全ての人間は死ぬのです。



イエ「死ぬことが出来る」のです。



そう、人生という「ゲーム」には必ず終わりがあります。



「ゲームオーバー」があるからこそ、
「ゲーム」を安心して楽しむことが出来るのです。



これは私たちに与えられた素晴らしい恩恵(ギフト)です。



もし「死」という終わりがなく、
人生が永遠に続く「ゲーム」だとしたら…どうなるのか、、、



by はづき虹映さん



今しかできないこと
楽しもう。



てっちゃん@あなたは幸せ?と言いたくなる時がある



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように(^^
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<泣くか笑うか、ラスト7日間→2日間 | てっちゃんの大冒険! | 汗だく>>
この記事のコメント
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-17 Wed 21:05 | | #[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |