糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

ローマは奴隷で滅びた
2013-06-19 Wed 07:00
何が起きたかよりも


どう受け止めたか



by 福島正伸さん


おはようございます^^


昨夜は、神奈川県大船にて
打ち合わせ。


千葉の行徳に帰るまでの
ギリギリ終電前まで語り合っていました。


神奈川県から千葉県
やはり、結構時間かかる。笑


次からは気をつけよう^^


もともと政治への意識が高く
いつまでも語り続けたい方々でした。


仕事をしながら、政治活動に市民が参加することに意味がある


そんな市民が増えないかぎり
日本の政治は変わらない


働かなかったら
結局、生活のことなんて分からないようになる。


生活こそ、政治。



有意義な時間に感謝いたします。



そして、今日は朝から群馬へ。



これからは随行が減り、各地の中心人物と現場をコーディネートするような仕事内容になります。

ボスは悲しがっていましたが
やっと独り立ちした感じで、めちゃめちゃ嬉しいです。

随行は元市議会議員の方に任せることに^^人材に感謝(^-^)


( ケンカしないでね。笑 )



コーディネート



実力派の方々、自分の信念を曲げない経営者が各地に集まり、よくぶつかります。



そこを調整して
まとまるように促しながら、こちらの要望を伝えていく。


とてもじゃないけれど
現実をみて行くと



皆様の想いをくみ取りながら
というやり方よりは


無理。笑



こちらの主張をドーンとぶつけて



あなたは
どこに乗りますか?



みたいなやり方のほうが
うまくいくんだと痛感してます



思いのほか



えっ?!
意外と聞いてくれる!



そんな感覚です。



とはいえ
結果がすべて。



こんなに応援してくださる方々が
笑顔になれない未来は作りたくない



やる気が
少しずつ増えてきた、てっちゃんです。



やるぞーー!



あなたは
ローマは奴隷で滅びたこと知っていますか?



てっちゃん@知る、から始まる。



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように^^
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<風立ちぬを観たい | てっちゃんの大冒険! | 昼食にお邪魔します。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |