糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

食後のデザートは掴み取るもの
2013-06-07 Fri 07:00
あなただから


伝わることがある



by 望月さんメルマガ



おはようございます^^


先日、お昼を食べた後に
びわの木を見つけました。

びわがなってる

ということで


もぎって、食べました。



田舎のステキ体験を感じた瞬間でした。



もぎった、びわを見て
本来のスィーツって、こうだったんだなぁと感慨深くなりました。



通貨の構造、仕組みの素晴らしさのおかげで、お金があればモノは手に入る時代



だからこそ



人はお金で買えない、ふとした経験が最高の思い出に変わる。



なんか



美味しかったなぁ



味だけを正確にいえば
売ってるものには敵わないかもしれない



でも、楽しい経験がプラスされたことで、なんか良かったなぁ



こんな発見を
自然にできる環境が素晴らしい



ありがとう、自然。
残っていて、ありがとう。



あなたは
びわ食べましたか?



てっちゃん@また行こう。



本日もあなたにとって
ステキなスィーツと出会えますように^^
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<自力と孤立 | てっちゃんの大冒険! | 大人のハンバーグ ~赤坂見附~>>
この記事のコメント
[]
人のうちのもの、勝手にとって食べてはいけません。
見つかったら、こらーって怒られるとよ~。
2013-06-07 Fri 21:57 | URL | 野口 #-[内容変更]
[]
外で生ってるのを見つけた喜び、もぎ取るわくわく、口に入れるドキドキって味覚だけじゃなくて体全部で感じられるというか、五感の記憶としてずっと思い出に残りそうですね~!そして何より新鮮!私も食べたい!
2013-06-11 Tue 00:07 | URL | なっこ #PksUtlpk[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |