糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

TanaCafe×糸島くらし ここのき 周年祭
2013-05-26 Sun 06:00
生きている


健康である


手が動く


足で歩ける


目が見える


耳が聞こえる


このあたりまえのことの中に

ただごとでない

しあわせがある


by のださんメルマガ


おはようございます(^^)


TanaCafe ヒロ君 5周年か
実家の一部にちいさなTanaCafeをつくり


ファイヤーキングというマグカップの話をしていたのが何年前になるんだろう


気がつけば
自分で、豆を生産者から買い付けるところまで行き、


私生活でも、幸せな家庭を育んでいる。


一歩、一歩、着実に前進している彼は眩しい。


大好きな珈琲で、生きていく彼をこれからも応援したい。


数年前に夢を語り合った時は、
将来、焙煎と買い付けに集中したいと言っていた。



もしかしたら、彼は近い将来店頭から姿を消すかもしれない


でも、それは前進している証



あたたかく見守りたい



彼がTanaCafeにいる、この時間は
実はこちらからすると、貴重な時間なのかもしれない



だから、
いっぱい話そう。


ヒロ君、もう少しお店にいておくれ



おめでとう、5周年。



てっちゃん@明日はここのき宛かな。



本日もあなたにとって
素晴らしい出会いとなりますように(^^)
別窓 | 糸島&友達のイベント情報 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<本気になれるかどうか | てっちゃんの大冒険! | 好きを楽しく>>
この記事のコメント
[え!?]
明日ここのきですか?!

私明日tanacafeさんの予約してるので朝から行くんです(^^)
楽しみぃ~~☆ミ
2013-05-26 Sun 17:21 | URL | daphne-odora #7/77Cx66[内容変更]
[Re: え!?]
daphne-odoraさん
わお!嬉しいです。そうやって、ずーっとタナカフェここのきを見守ってきてくれた方々が集まることが最高に嬉しいのです♪
私も行きたいのですが、、、
2013-05-27 Mon 09:45 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[(^^;)]
あ、違いましたねw
糸島に戻ってこられるのかと思っちゃいましたw

今日行ってきました!!!
初カッピング難しかったけど、ちょ~~~楽しかったです(^◇^)
2013-05-27 Mon 12:04 | URL | daphne-odora #7/77Cx66[内容変更]
[Re: (^^;)]
daphne-odora さん
ひろ君のFBに写ってましたよ~。髪切ってましたね~^^結んでるイメージが強いので、お!っと思いました。
カッピング、みんな本気なところが感動的でした。
いいなぁ~~^^
2013-05-28 Tue 17:02 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[え~!?]
私写ってたんですか~!?きゃ~見てみたい(≧▽≦)

…けど見れませんでした(T^T)
なんでだろぉ~。お友達依頼出してないから????
なぞだぁ・・・
2013-05-30 Thu 08:59 | URL | daphne-odora #7/77Cx66[内容変更]
[Re: え~!?]
daphne-odora さん
ひろ君に友達申請してみてください^^
2013-06-06 Thu 10:36 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |