糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

うなぎ鮨 ~美濃屋~
2013-05-20 Mon 12:58
発見の旅とは、

新しい景色を探すことではない。


新しい目を持つことなのだ


by のださんメルマガ


こんにちは(^^)


先日、朝から晩までお手伝いいただいた方に


お昼、夜ご飯


さらには、翌日用のおみやげまで
いただきました。

もう、神様です(^^)


話していて学ばせていただいたことは



1.自己満足で終わらせない


2.勉強し続けること


3.謙虚であり続けるための工夫


でした。


最近、私同様に体調を崩されているので、身体を動かしたいのだけれども、


人の役に、国のためになる活動をプラスすることで、身体も心も充実させたかった、とのこと。



それで、お手伝いいただいたのですが、


印象的だったのは


最近は、身体を動かすことに時間を費やすようにしているけれど


そうすると、気分もよくなり一日を満足して終えてしまう。



しかし、それでは駄目だ。


やはり、
僕みたいな凡人は勉強し続けないと。


そうやって


人間の最大の武器である頭脳を鍛えることを忘れない


大人な方なのです。


私であれば、
身体が充実すれば心もゆとりが生まれ


そのゆとりでもって、まわりにイライラせずに素晴らしい人間関係を構築できる。好奇心とともに。


そんな方向へ向かうところですが、



きっちりと武器を磨く大切さを教わったように思います。


30代、いかに能力を磨き続けることができるか


そんな気持ちになったのです。



あなたは
何を磨くことを心がけていますか?



てっちゃん@心の豊かさの追求


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように(^^)
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<好きを楽しく | てっちゃんの大冒険! | お花>>
この記事のコメント
[]
好奇心はエネルギーが湧いてくる

好きなこと やりたいこと やりつづけると

願いは叶うと想います☆
2013-05-22 Wed 22:02 | URL | てるるん #ZSCcWenM[内容変更]
[Re: タイトルなし]
てるるんさん
ありがとうございます。
大好きなことをやり続けて生きる糧にしている仲間を全力応援したいのです♪
2013-05-27 Mon 09:59 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |