糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

マンスリー
2013-04-22 Mon 07:00
言葉は

あなたの人格を伝えます


したがって


あなたの言葉の使い方次第で


他人のあなたに対する評価が決まってしまうのです



by のださんメルマガ



おはようございます^^


引越しが落ち着き
振り返るとおもしろいなぁと感じたことがあります。
041602_20130421155326.jpg
(関係ないけど、かまどやってお店の写真↑)


千葉県習志野市でお世話になった方の家から
引っ越したのですが


マンスリーと契約をするときのこと


**************
ネットで見て、管理会社に問い合わせ



契約内容を教えてもらうが、物件は見せてもらえず



じっくり、考えて契約をする



書類がメールで来て、記入してFAX

さらに、家賃も〇〇万円振り込み



振込ありがとうございます!的な連絡なし。

10日間ほど、音沙汰なし・・・



さすがに、不安になって電話。

すると、入居手続きのメールが来る



当日、入居。
***************


・・・


・・・・


・・・・


つまり



・・・


・・・



会ってねーw



電話でチラッと話したくらいで
あとはメール。


それで50万円弱というお金が動き
契約が成立する



これが、今の時代の最先端??
ネットを活用した無駄の無い流れ


なんか


心を通わした感覚なし(笑)


私は、逆をいく。


無駄、手間といわれる言葉と言葉のコミュニケーションこそが
大切だと思うから


ウィルコムつかって
いっぱい電話するのだ・


てっちゃんの

お客さんを友達化計画


糸島に帰ったら
それだけはやりまっせ。


アナログ、デジタル


いろんなモデルがあって良いと思うので
このビジネスモデルもありでしょう♪


あなたは
電話好きですか?メール好きですか?



てっちゃん@会うのが一番いいよね^^



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<雨でも.... | てっちゃんの大冒険! | FU-KA ~standing 食堂~ 千葉県市川市行徳>>
この記事のコメント
[]
初めてコメントさせていただいてます

ひゅ~っと風がふきそうな光景ですね(><)

てっちゃんさんならあたたかい風でみんなを喜ばせられるでしょうね(^▽^)

私もみんなが楽しく生きられるようにしたいです(≧▽≦)
2013-04-23 Tue 21:47 | URL | てるるんるん #-[内容変更]
[Re: てるるんるん]
てるるんるんさん
コメントありがとうございます。
あたたかい風、大切なひとに届け続けたいですね♪
てるるんるんさんもあたたかい方なのでしょうね♪感謝♪
2013-05-03 Fri 01:25 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |