糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

なぜ、支持してるのか
2013-04-19 Fri 14:02
悪いものを悪いと

言ったところで


それがなんの役に立つか


by のださんメルマガ


こんにちは(^^)


先日、ステキなおじさまたち4名と
飲みにいきました。

熱い論議


「 こういう話をしたかったんだ! 」



そんな飲み会。



久々に愚痴ってしまいました。
おもしろそーにいっぱい聞いてくれる


感謝いたします。



そんな話の中で、
感動したものがありました。


「 なぜ、応援(支持)しているのか 」



ある方は言いました。



「 子供のためだ。」



どういうことかというと



これからの日本で生活していく中で
自分たちは、退職しても年金あるし、



困ることは、そうないだろう、、と。



しかし



TPP問題、
引き続き米国の経済戦略に取りこまれている現実などを見てると



どう考えても未来は
子供たちが、普通に家庭をもち、子育てをしていく健康的な環境が悪くなっている



だから、そんな環境にしないためにも
今、自分にやれることをやっている



シンプルに芯があって、
とても気持ちよく感動しました。



自分の描く未来があり


そこに近づくために、
実現していくためには


自分の描くものに共鳴した人を媒体として、選ぶ。


あなたは、
自分が立ちますか?


それとも、誰を選びますか?


もしくは



何もしませんか?



てっちゃん@まずは見つめよう。



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように(^^)
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<FU-KA ~standing 食堂~ 千葉県市川市行徳 | てっちゃんの大冒険! | ことば。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |