糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

7日間の習志野生活
2013-04-07 Sun 07:00
すべては


志から始まる



by 易経




おはようございます^^


あるご夫妻にお世話になった
7日間の生活も終わりを告げようとしています。
130406.jpg
何気ない日々も
人の家に転がりこむことで


研ぎ澄まされたものになっていきます


新鮮なもので
いろんな発見と出会えたことに感謝いたします



帰れば、盛り付けがかわいい夜ご飯が待っていて



食材はほとんど熊本産



食事の後の珈琲もかかさず淹れていただき
ご夫妻とついつい語りまくって


遅くなることもありましたが



お風呂も沸かしていただき
上がれば、コップと水を用意してくださる



申し訳ないので
こっそり上がると


『 あ!気づかなくて、ごめんなさい。 』と



用意された部屋にまでお水をもってきてくれます。



洗濯もすべてやってくれて
Yシャツさえもクリーニングに出してくださりました。



朝起きれば
朝ごはんは食べない宣言をした私にもかかわらず



おにぎりやお味噌汁
お漬物などの和な朝ごはんを用意されていた。



おもてなしの心



一緒に暮らす




今回の気づきは


甘えん坊のひとりっ子の私は
おもてなしに堂々と甘えるふてぶてしさがあったということ




申し訳ない気持ちを
有り難い気持ちに変換することの大切さを学びました。



あ~

何が喜ばれるのだろうか



糸島の木でつくられた
なごみの樹の料理ヘラは確定


ステキな感性をお持ちなので
マイマイ計画のポストカードも感じてくれそう


おてがみ


将来にわくわくを感じるもの

平穏


いっぱいのありがとうを伝えることって

とても悩ましいことです


今日は引越し

関東に来てついに、一人暮らし


ディズニーランド近いし


長いようで短かった関東の旅も

終わりが近づいてきたんだと


散ったさくらを見ながら
想いを馳せていました


あなたは
どんな春を迎えていますか?


てっちゃん@心が解き放たれてきた感覚


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<理念 | てっちゃんの大冒険! | 〇〇さん、こちらです。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |