糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

中丸屋商店 ~神奈川県茅ヶ崎市~
2013-04-03 Wed 07:00
過去には感謝を


現在には信頼を


未来には希望を



by のださんメルマガ


おはようございます^^



先日、神奈川県の茅ヶ崎に行ってまいりました。
nakamaruya.jpg
目指すは
中丸屋商店。


福岡空港で糸島のくらしと食というイベント
をしていたときに出会った方でした。


中丸屋店主、その時現場スタッフとして活躍していた
城君と仲良しになり


親交を深め


お店の一部が
糸島化していたのでした。
nakamaruya2.jpg
201303023.jpg
会ってお話をしていると
茅ヶ崎という土地柄は、



いいものを外からドンドン取り入れる文化を
もっている気がしました。



人にするとわかりやすいのかもしれない



茅ヶ崎という人



全国を歩き回り
いいと思ったら、自分の家にもってかえり



家に訪れる人に
どんどんアピールする人



糸島という人は
どんな人だろう


基本的には家で、もてなすことを好み


たまに旅に出ては
自分の家で友人や家族に喜ばれているものを紹介し


その旅先で出会った人の家にも
同じものが定着していく。



ひとつの地域を
人にたとえると見えてくるものがありますね



その細胞、手足、臓器となるメンバーの想いが
その人をつくりあげていくのかもしれません



あなたの地域を人に例えると
どんな人ですか?



てっちゃん@おいしい物を口に入れると全身が喜ぶ。それが糸島かな。



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪


茅ヶ崎人の口となってる
中丸屋さんのブログはこちら↓
中村屋商店(ブログ)
スポンサーサイト
別窓 | 糸島以外のお店 紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<トニーローマ 三番町店 ~バーベキューリブの店~ | てっちゃんの大冒険! | いってらっしゃい。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |