糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

幸せの絶頂期に何を選ぶ
2013-03-22 Fri 09:37
限界と思ったら

そこから新しい自分に変身できる


by 福島正伸さん


おはようございます(^^)


昨日、仕事の関係で
児童養護施設をご訪問。


そこの園長さんと
乳幼児期の虐待についてお話を伺いました。


その中でも印象的だったのは
ある女性のお話。


彼女は親から虐待を受け
施設に入り、施設で育った人。


施設を出た後も
定期的に園長さんと会うなどして


過ごしていました。


そして、彼女には
彼氏ができます。


それはそれは優しくて
幸せな人生を満喫していました。


30才の誕生日のとき
彼氏は彼女にプレゼントとケーキを用意して

一緒にローソクの火を消しました。


おめでとう!


その後、彼女は彼に買い物してくる!すぐに帰ってくるから。


そういって、公園に向かい
彼女は首をつりました。


後から出てきた手紙には
今が幸せの絶頂です。と記されていた。



人が人として必要なものは、愛。


それが最も必要なときに
必要な人から虐待を受ける


この日本でも
そういう現実があるのだと


受けとめたのでした。



園長は言いました。


やはり、施設ではなく
里親が必要だ、と。


家族、家庭にしか流れていないものに触れることがどれほど大切なことか、


施設でも
極力、近いものを意識しているが限界があるんだ。



あなたは
虐待に触れたことはありますか?


虐待したくなる人の気持ち
わかりますか?


てっちゃん@必ず心の原因がある。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように(^^)
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<恋の飲み薬 | てっちゃんの大冒険! | 裸足になろう>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |