糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

60代は若造だ。
2013-03-19 Tue 08:29
欠点は

常に裏から見た


長所である


by のださんメルマガ



おはようございます(^^)


お久しぶりです。
お休みをいただき長野を満喫してきました。


今回のやまびこハイキングは
真田幸村の上田城です。

バスツアーで向かいました。
そうです。もはやハイキングではない。


年に2度ほど
バスツアーをやるようです。


ではなぜ、こんな現象が起きるのでしょうか?



理由は
ハイキングしたくても、できない方々がいるから。


80歳の長老は言いました。



「 俺だって、60代の頃はバリバリハイキングしていたんだ!


身体も動くし、それはそれはいろいろな所に行ったよ。


でも、昔みたいに歩けないんだ。


みんなと一緒に歩きたいのに。」



60代の仲間に

80代の気持ちをわかろうとしなさい!

この若造が!


というメッセージを受けとりました。笑



これは本人が言ったわけではなく
話を聞いて受けとった私の妄想です



80代からみると
60代もまだまだ若いんだなぁと


不思議な印象を感じたのでした。



80代は
90代からみると若造なんだろうか



あなたは
どんな休日を過ごしましたか?



てっちゃん@長野県が好きになった。



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日をお過ごしください。
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マタイチップ | てっちゃんの大冒険! | 日本酒一杯>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |