糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

日本酒一杯
2013-03-16 Sat 07:00
才能は

夢とともに開花する


by 福島正伸さん

おはようございます(^^)



天王洲アイル駅すぐにある
ステキなホテルからの目覚め。
20131501.jpg
仲良くさせていだいてるSさんに
お食事と日本酒を一杯いただきました。


お話の中で
今の日本の政治の話になると


今ある姿は政治ではない


悲しみと憤怒しか生まれない
暗くなるからやめよう。


本気で日本人をやめようとさえ思ったというお話には驚きました。



今ある目の前の決断が
社会のために、この世のためになるのか?


そんな視点で日々活動してる人も
たくさんいることに勇気をもらっています。


ホテルに着いた頃は
日本酒一杯が全身を駆け巡り


お肌真っ赤っかになりましたが
腸に溜まっていた◯◯が大放出されました。


もちろん、
毎日快◯なのにもかかわらず!


やはり


たま~には
非日常的なものを身体に取り入れるのも良いのかもしれません。


心臓がポンプであることを
耳で感じとれましたし、ドゥン、ドゥンって。


真っ赤っかになった姿を見ると
凄い全身に血液が流れてる感があり


健康的な印象を楽しめました。



がしかし、
胸がモヤモヤ...リバースかなぁと思いながら


ぐっすりと眠ったのでした。



あなたは
日本酒一杯飲むとどんな気づきが生まれますか?笑


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<60代は若造だ。 | てっちゃんの大冒険! | 今日からタリーズプリペイド>>
この記事のコメント
[]
一杯じゃ足りないな~と
確実に気付きます!
2013-03-16 Sat 11:22 | URL | 鯖人 #-[内容変更]
[Re:saba]
鯖王
なるほど!!!
池ちゃん、こっちでも呑み助見つけたばいw
2013-03-21 Thu 21:17 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |