糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

幸せの範囲とは
2013-03-13 Wed 08:38
目指していることがない人は

他人を変えようとする



目指していることがある人は

自分を変えようとする


by 福島正伸さん


おはようございます(^^)


通勤中
親学塾を反芻しています。


“ 自分のせいと思える範囲を

広げることが

幸せの範囲を広げることに

つながるのかもしれない ”



仕事柄、

国を想う人と出会うことが多いのですが


いま、この世がこうなったのは

自分のせいだ!

と思う気持ちが少しでもあるから、

そういう行動をとっているのかもしれません。



昨夜は

私の来月からの住まいを心配して

我が家にどうぞ!

という方のもとへ行ってきました。


有難いお話、荻窪だし。
職場が劇的に近くなる(^O^)


お話していると

やはり、無垢なものを感じます。


眼がキラキラしていて

人は孤独であることを受け入れて、生活をしている一方


現実の住まいには

少しだけ寂しさを感じました。



他人の抱えている問題を解決しようと

行動する人がいる


そんな人がいるから

この世界は素晴らしいのかもしれません


あなたは

自分のせいだ!の範囲、

広がっていますか?



本日もあなたにとって
素晴らしい一日となりますように(^^)
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日からタリーズプリペイド | てっちゃんの大冒険! | 21冊の本>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |