糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

百貨店の未来
2013-03-04 Mon 07:00
兆しを察するとは


推理や分析によらず

あるきっかけによって

瞬間的に物事の本質を知ることです


つまり

直観、直知するのが兆しです



by 易経


おはようございます^^


昨夜、ヤフーニュースで見かけました
伊勢丹新宿本店が90億円かけて改装した。


オープンは3月6日


今の百貨店の本丸が行う全力を
体感してみたいと強く思いました。


通販やネットショップが当たり前になりつつある
この時代に


歴史ある百貨店が
どんなものをつくりだすのか楽しみにしています。
201302.jpg
(関係ないけどMAMANOという赤坂見附にあるチョコ屋のチョコ)



ネットショップにはない“ 人と人が触れ合う場 ”の活かし方
というものがあると思います。



そして、売上という数字に結果は表れます。
下がるということは、厳しくいえば必要とされていないということ



この目でこの身体で
今ある百貨店を感じてきます♪



また、ご報告させてください。



てっちゃん@おめでとう!俺!



本日もあなたにとって
すばらしい一日となりますように♪
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ひとつの山を越えました。 | てっちゃんの大冒険! | 国益>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |