糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

東京都庁39階
2013-02-22 Fri 07:00
経営の問題は

多くの場合、ノウハウや知識が原因ではありません


大部分は

経営者のマインドや人間関係の問題です



by 究極のコンサル講座


おはようございます^^


目覚めると爽やかなスタートだった


毎日同じ始まりもいいだろうが
たまには違う始まり方もいい。


先日、朝から都庁に向かった。


ひと仕事を終えて
そのフロアのデッキにて缶珈琲を飲む
201302201_20130221142826.jpg
東京らしいこの景色


ここにしかないもの。




今ある幸せに感謝したい。



先日聞いたお話・・・


2011.10月に起こったトルコ東部地震のお話です

********************
マグニチュード7.1
死者1000名?とも言われた地震がトルコで起きた



しかしながら


暴動、窃盗などの犯罪が起きなかったという



なぜだろう・・・



そこには

ある“ 合言葉 ”があったようだ



それは



『 日本人を見習おう! 』



そう、このトルコ地震の7ヶ月前には
日本の東日本大震災があったのだ。


その時の日本人の道徳観、思いやりの行動は
世界に衝撃を与えた


あの姿をトルコ人は、鮮明に覚えていた



絶望的な状況においても

相手を思いやる日本人の心のあり方は

確実に世界を変えたのだった

*********************

人と比較をし

心が疲労している人がいたら

このジャパン魂に誇りをもち、胸を張って生きてほしい



あなたは

日本好きですか?



てっちゃん@外国人から見る日本の良さがステキ。



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ゆず屋製麺所 ~神田駅近郊~ | てっちゃんの大冒険! | 中華茶房 ~赤坂見附~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |