糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

究極のコンサル講座
2013-02-20 Wed 08:47
無理 とは



夢、目標がないまま

何かをやろうとしたときに感じること

自分が無理と決めただけ。

無理かどうかは

やってみなければわからない

大切なことは

やってみたいと思うかどうかである

やる前に無理だという人は

やってみたいと思っていないだけである


bx 究極のコンサル講座


おはようございます(^^)


昨夜、
福島正伸さんのコンサル講座を受けてきました。

めーっちゃいい!


最近、仕事に対して
ある流れを感じながら、気持ちが萎えていたとこでしたが


やはり、
そこにキラキラ輝く人が集まり


夢やビジョンの明確化


コンサル、コーチング


相手が育った状態が
定義できているか? や


失敗すると興奮する思考回路

失敗すると気落ちする思考回路、どっち?


など



とても
貴重な視点を学ばせてもらいました。



感謝いたします。



中でも印象的だったのは



信頼関係があって

次に手法があるのだ。という部分


相手に対して
尊敬、憧れや愛などがなければ


どんな手法も効果は出ない


逆に、それがあれば
少々のマーケティングがズレたとしても


会社や組織、チームは
前進できる。と。



わかる気がします



体感してるから(^^)



想いが通い合ってることの大切さを

再確認したのでした。



あなたは
想いを通わせていますか?


てっちゃん@すべての言葉を再定義だ!



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように(^^)
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<中華茶房 ~赤坂見附~ | てっちゃんの大冒険! | ゴミ分別ルール>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |