糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

ゴミ分別ルール
2013-02-19 Tue 07:00
不正のみ

世を乱すのではない


正義にとらわれすぎると

争いが起きる


by 野田さんメルマガ


おはようございます(^^)


日本全国
各地域によって


ルールや仕来りがあります。



その中でも
ゴミの分別は


かなり地域によって
バラつきがあるように思うのです

なぜ、地域によって
バラつきがあるのでしょう


ひとつは
焼却炉の能力の差かもしれません


ダイオキシンも
高温でゴミを燃焼すれば大丈夫と言われていますね



これまでの生活の場所を
振り返ると


群馬県高崎市は
ダンボール&新聞、瓶は黒と白で分ける。ゴミ袋は普通のポリ袋。



埼玉県狭山市は



この東京と同じくらいの分別力
ゴミ袋はポリ袋でオッケー



糸島は
基本的に有料分別袋あり



缶、瓶、燃えるゴミなど



各地域のゴミ処理施設
ちょっと気になり始めました。



あなたの住む街は
どんなゴミ分別をしていますか!



てっちゃん@プラの分別に迷いちゅー



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますようにo(^▽^)o
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<究極のコンサル講座 | てっちゃんの大冒険! | いただきまくり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |