糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

GIOTTO ジョトゥ ~三越銀座店~
2013-02-15 Fri 07:00
おはようございます(^^)


昨日、BOSSから
バレンタインチョコケーキをいただきました。


GIOTTOの
チョコケーキ


....知らぬ。笑


見た目が凝ってるなぁ~
と関心しながら、一口。


ぬぁんじゃこりゃ~!


めちゃめちゃ美味しい!


なんか


東京だからこそ
味わえるもの!という感覚



食べながら妄想


きっと
こちらのパティシエは



いろんなところで修行して
味と美しさを表現できるようになったんだろなぁ~



そんなことを想いながら
食べました。



一口で、人を感動させる。



そのひとくちから
自然に想像力豊かにするチカラ



食べものに限らず
やはり、感動させるものとの出会いは
大切かもしれません。



話変わり



最近、仲良くさせていただいてる
とある大学の教授さんから


ものづくりに関心がある私の想いを組んで、いろいろ調べて教えてくれたことがあります。



それも
教授さんの興味のある分野と


私の興味のある分野との交点を見定めて。



教えてくれたのは
ワインのつくり手のこと。



メルシャンとかサントリーというような、大手企業とは違って、


小規模ながら、ブドウ栽培からワイン醸造まで手掛け、


高い評価を受けている作り手がいます。


長野県の小布施町の、小布施ワイナリーです。



さらに





海外で、ぶどう栽培とワイン醸造に
取り組み、高い評価を受けている日本人。


のことも教えていただきました。



感謝いたします。



やはり



目の前の人を喜ばせる意識の高さを
感じざるを得ません



そこに素晴らしさを感じるのです



自分にはない感性や価値観
ワインへの好奇心など



人との出会いは大切。
出会いに感謝o(^▽^)o


あなたは
ワインお好きですか?



てっちゃん@長野の小布施は行ってみたい。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように(^^)
スポンサーサイト
別窓 | 糸島以外のお店 紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<蝋梅ハイキング 長瀞宝登山 | てっちゃんの大冒険! | モロゾフ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |