糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

セルフサービス
2013-02-03 Sun 07:27
『 不足 』


実際に何かが「不足」しているのではなく、



「足りない」という視点で観るから

「不足」が生まれるのです。



by はづき虹映さん



こんにちは(^^)


埼玉県狭山市にあった
トライアル的な存在


ビッグエコー?ていう
ディスカウントスーパー。



おもしろいのは


レジも手押しカートに物をいれたまま通過し


袋なんて、はじめからあげません!のオーラ。


適当に転がってるダンボールなら
勝手にどうぞ的なセルフ感


その名はビッグエコー



おもしろいしくみだ。



あなたは、
全国のスーパーの違いご存知ですか?


てっちゃん@やっぱりいろいろ入らなくちゃ。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように(^^)
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<隣組のお話。 | てっちゃんの大冒険! | 味覚が教えてくれたこと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |