糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

味覚が教えてくれたこと
2013-02-02 Sat 07:45
手間がかかるものほど

心がこもる


by 福島正伸さん


おはようございます(^^)


相変わらず熱か引かない
診療されたときは


インフルエンザ陰性だったのですが


今は、
そんな訳ないという気持ちでいっぱいです。

発熱して感じること。


それは
味覚がおかしくなっているので


美味しいはずのものを
美味しいと感じられないこと。



この辛さの本質は



ズバリ



共感できないこと。です



チョコレート食べても
苦ぁ~い。


スープも温かいけれど
味が、、、



人間の5感とは



人と共感するためにあるものなんだと



気づいたのでした。



あなたのまわりは
インフルエンザ流行ってますか?


てっちゃん@長かぁ~、初めて!こんなん風邪をこじらせるの。と、年、?



本日もあなたにとって
何かを学びに変える一日となりますように(^^)
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<セルフサービス | てっちゃんの大冒険! | 愛情たっぷり きのこうどん>>
この記事のコメント
[お大事に。]
発熱大丈夫?久々に覗いたら、インフル?じゃないんだね。
水分とって、あったかくしてね。

夏まで東京にいるんだね、そっちに出ることもあるので、時間があえばお会いしたいです。

ともかくお大事に。
2013-02-03 Sun 19:49 | URL | タエ #-[内容変更]
[Re: お大事に。]
たえちゃん
おお~~w
そやね~、群馬よりも東京のほうが再会の確立高まるね^^
赤坂見附から徒歩2分んのところに職場があるから、どっかでランチしよ
2013-02-05 Tue 21:44 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |