糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

魔滅まき
2013-01-28 Mon 23:34
成果が出ない時は

やり方を変える

それでも、成果が出ない時は

生き方を変える


by 福島正伸さん


こんばんは(^^)


豆まきのお話
第4回親学塾の中で、分かりやすく教えていただきました。

魔を滅するから
まめまき。


しかし、
本当は


祝詞をあげた桃の果実が
1番鬼が嫌がるものらしい。


あなたは、ご存知ですか?


その理由は
古事記にも記されています。


後日、その話をしましょう。


さぁ、仕事の合間に
親学塾。また仕事に戻り家に帰ったのが深夜3:30。そして早起きチーーん



親学塾の後、
ステキな仲間と語り合い


カズさん、ミツ君という
深くなった友人のみならず
(あ、城君(ミツル醤油)会ったよね)



ハナちゃんなど
合計7名にて語り合う。


何より嬉しかったのが
喜多川さんが、僕らの本の会のことを覚えていただき、声をかけてくださったこと。


憧れる存在からの
「 仲間が増えるといいですね。」のお言葉。


感謝いたします。


さぁ、次は親学塾ラスト



喜多川さんに
てっちゃん、糸島を認識して呼んでもらえたら最高。



そのためには
さらなる想いを情熱に変えて


喜多川さんが本当に喜ぶことを考える


むふ(^^)



あなたは誰から喜びを受けとっていますか?



てっちゃん@ヤバイ!通勤遠くて
深夜3:30就寝。考えないかん。



今宵もあなたにとって
ステキな夜となりますように(^^)
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<可愛いおぼん | てっちゃんの大冒険! | 待ちあわせ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |