糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

おかわり
2013-01-25 Fri 07:00
足りなければ、探せばいい


わからなければ、聞けばいい


迷ったら、進めばいい


みんなが君を、応援している


by 福島正伸さん


おはようございます(^^)


男、3人。


ご飯5合。


そのペースでいくと
あっという間にお米がなくなるので


最近は、晩御飯は3合炊いています。


先日の夜は
肉じゃがをつくりました。

もくもくと食べて
おかわりしてくれると


やはり、つくり手としては
嬉しいものです。


だから


僕も、おかわりしよう。


20歳くらいに
父と、自宅のご飯について語ったことがあります。




てっちゃん『 親父、母ちゃんの飯、うまい?笑 』



親父『 ・・・・・。 』



てっちゃんは、確信しましたw



しかし、驚いたことは
親父の台詞です。




親父『 新婚のときから、とにかく作ってくれるものは


    おかわりして、たくさん食べた。


    だから、一気に太った。 』




大人になると
いろんな角度からひとつのことを見ることができます。



愛のカタチも
いろいろあるのだなぁ



印象的だったのは
親父の最後のひと言



親父『 お母さんの作るチャンポンは、うまいぞ! 』



一緒に暮らしていた頃を思い出すと
確かに、チャンポン率が高かった。



きっと



褒められて、嬉しかったんだろうなぁ、母ちゃん。



だから

僕も褒めよう。



おいしいと感じたものは、いっぱい褒めよう。
何度でも。



あなたは
美味しいものは、美味しいと伝えていますか?



そして
おかわりしていますか?笑



てっちゃん@ご飯を食べる時の男は、素直です。



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<待ちあわせ | てっちゃんの大冒険! | PRしてる理由を考える>>
この記事のコメント
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-27 Sun 01:34 | | #[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |