糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

立ち上がり方
2013-01-22 Tue 07:00
夢を聞いてあげる

その人を信じて。



そうすることで

どんどん

夢を語ってくれる。



それが

大人でも

子供でも


その人の

輝く未来を信じて

聞いてあげよう。


未来を信じていますか?



by 魔法の質問



おはようございます^^


先日のハイキングのこと


お昼休憩で
大満足した方々が続出し


ここから
バスで帰ります~


って方が
けっこう、いました。


思わず・・・



てっちゃん『 え~、せっかくだから最後まで一緒に苦労しましょうよ~。 』



と言ってはみたものの
やはり、揺るがぬ決心



がしかし、わたしは知っている。



想いは伝え続けると
伝わるものだと。



そして



その人たちの心の奥には
最後まで歩きたいという気持ちが灯火くらいは残っていることを



私は、気づいているw


なので


前向きな言葉を連呼する



『 気持ちいいですね~。

  充実した時間ですね~^^


  えー!そんな写真も撮られたんですかー!?


  すばらしい~^^ 』



すると
2013012201.jpg
もう少し、がんばる! 


という姿勢を見せてくれる


その瞬間を見逃してはいけない



ちゃんと気づいて

よっしゃ!一緒に楽しみましょう!と声をかける。



人は

声をかけられるのを待っているものです



最終的には

やれるとこまでがんばるという結論



その行動が嬉しかった^^



あなたは

どんなときに誰の言葉を待っていますか?



てっちゃん@学校みたいで楽しかった♪


本日もあなたにとって
充実した時間と感動的な出会いの一日となりますように♪
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ロケットストーブ | てっちゃんの大冒険! | 歩くということ>>
この記事のコメント
[]
4月27,28日
110kmウォーク!!!


2013-01-22 Tue 10:34 | URL | 野口 #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
ばんちょー
行きなはれ。笑
2013-01-25 Fri 00:16 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |