糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

歩くということ
2013-01-21 Mon 14:20
人は

友人の望みどおりの人になっていく


望みの高い友人を持とう


by 一日一冊


たしかに!!


こんにちは^^



先日、やまびこハイキングに行ってまいりました。
興奮して朝、3:24起床。



おにぎりにぎりました。





おにぎりは
またいちの塩、加布里のり、具はミツル醤油の岩のり(しその実入)



お米は吉村ファームのお米を使い損ねて
糸島100%おにぎり実現できずw



このやまびこハイキング
およそ28年の歴史があるようです。


そして、月に2回の開催。


レギュラーメンバーでは
最年少62歳のSさん。


7:45出発


帰ってきたのが
15:30


最年少のSさんから
名言が飛び出しました。
tozan.jpg
S『 こんな長距離、連れがいねーとできねーな。 』



おおお!!
深い!!!



人生経験豊かな方々の言葉は
心にしみます。


続きまして


女性の方


『 私ね、歩くということが一番の健康法だと思うの。


  身体の調子が悪いところも、歩くと良くなっていくのよ。


  心も同じ。


  歩いてると自分と対話するでしょ。


  特に険しいところなんかいくと。


  それも大切なことだと思うの。 』




おお!


名言すぎる。


『 歩けなくなったら、人生終わりだって、よくわかるのよ。 』



深いなぁ・・・



そんな想いを
いろんな人と会話しながら



健康的に
学ばせていただきました。



感謝いたします^^



それにしても
みなさん、元気w



やまびこハイキング
今回の参加者25名


糸島で登山していたことが
役に立ちました^^


うれしかーー。


野菜の話題になったとき
がんこさんや村上さん、沖君のネタも出させてもらいましたw



あなたは
登山していますか?



てっちゃん@いつかこの登山部の皆様を糸島へ連行w


本日もあなたにとって
すばらしい出会いと感謝の一日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<立ち上がり方 | てっちゃんの大冒険! | 心は一緒。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |