糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

運がいいわね
2013-01-17 Thu 13:26
困難


困難にはふたつの顔があります



必要な困難か

それとも

不必要な困難か



すべての困難は、そのどちらかです。



by はづき虹映さん



こんにちは^^



先日、
ご挨拶まわりに行きましたところ


奥様から
今日来るなんて、運がいいわね(^^)


と言われ
目の前に現れたのが


おしるこ

やったぁ~!


欲張って
大きな長方形のお餅を5個いただきました。


ラッキー!と思って、
帰る際にごちそうさまでした!


とお礼を伝えると



実はね...



「 てっちゃんが来るって電話があったから、作っておいたのよ。」


と。



ガーーーン


気づかなかった!!



このさりげない優しさに
気づかなかった~



やはり
挨拶まわりに行く時は



事前にアポをとって
向かうことが大切と確信したのです。



....




違うか。笑




感謝です。




お料理好きな奥様は
「 また、美味しいもの作ろうね~ 」



と、有り難い言葉をかけてくれました。



あなたは、
おしるこ食べていますか?



てっちゃん@埼玉県狭山市に引越しました。



本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように(^^)
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<物の道理、心の道理。 | てっちゃんの大冒険! | 3 2 1 >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |