糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントムルージュ)
2013-01-14 Mon 07:00
人生という旅を楽しくするために目標がある


自分の理想の未来を

思い切って描いてみよう


そこに向かって生きていくことが

きっと楽しいものになるから


by てっちゃん


おはようございます^^


どうしても気になっていたので
行ってきました、映画館に!


観てきたものは
ハンター×ハンター
343413view005.jpg
というよりも、幻影旅団。


このアニメの魅力は
幻影旅団という盗賊集団の圧倒的な強さにある


と私は思います。


それに惹かれて
私も映画を観にいくという行動につながったのです。


とにかく
この幻影旅団というのは


盗みのためなら
殺しもあたりまえ。


主人公たちの前に立ちはだかるけれど
どんなに成長しても全く歯が立たない


そんな絶対的な存在なのです


ドラゴンボールやその他の物語は
成長して、仲間とともに強敵に向かっていきます


そして、倒す
すると、また強敵が現れて


がしかし、
主人公たちも成長して、また倒す


その繰り返しの中
だんだん面白味が無くなって終焉に向かう


それが
この幻影旅団編には、ないのです。


幻影旅団編(マンガ)の終わり方も
大ボスの能力を封じ込めて終わりました。


だから、圧倒的な強さはそのまま。


もしかしたら、


物語をつくる上で
これは大切なポイントなのかもしれない


そう思いました。


ワンピースも
まだ登場してきていない絶対的な存在や


出てきたけれど、
主人公たちが全く歯が立たない存在がいます。


だからこそ、
魅力が続いているのかもしれません


気づいてしまった・・・。
私は凄いことに気づいてしまった。


映画の感想は
『友情』をテーマにした素晴らしい作品だったということです。


泣きました^^


最後に
『 本当を生きるって、どういうことだろう? 』


というメッセージが印象的


レオリオ『 自分らしくってことじゃねーか? 』


あなたの自分らしく生きることって
なんですか?


素晴らしい映画に出会えたこと
つくってくれた方々に感謝。


てっちゃん@目の前にいる人の眼から写る世界ってどんな世界だろう。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | 映画&DVDの紹介 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<長井まんじゅう ~そこでしか味わえないもの~ | てっちゃんの大冒険! | エスプレッソダブル ~TanaCafe~>>
この記事のコメント
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-15 Tue 01:33 | | #[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |