糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

さかもと りょうり こうぼう ~ともだちを連れてきたくなる店~
2013-01-09 Wed 07:00
たえず

前のめりで


by またいちの塩



おはようございます^^


いきなりお話が横道にそれますが
今日の糸島カレンダーの指令は


『 城君のいりこだしつゆを食べる 』
by まぶっちゃん(志摩の海鮮丼屋支配人)


・・・・たべれん。


あ!!
海鮮丼屋にいりこだしつゆ持参していこっかいな。
めっちゃ合いそう。
次、帰ったらぜったいやろっと。


お話を戻して・・・
年始にさかもとりょうりこうぼうに行ってまいりました(お初)。

最初に坂本さんと出会ったのは
2011年の夏か秋頃だったかなぁ。


タナカフェで有田君とコーヒー飲んでいたら
お店で遭遇。こういうことをやりたい!と意気込んでいたのが


すごく印象的でした。


それがカタチに・・・


しかも


内装は
木工家具のアコーデオン仕立て

日本酒飲むとき
おちょこ選べる魅力。

もちろん、私はご飯。
土鍋で炊いて、おひつ行き。


最高やん。


豆腐の塩糀漬け
おいしかった。


目黒区の割烹 やまもと
を思い出しました。

(芥屋かぶと伊都国地鶏)


めっちゃ気軽に楽しめる雰囲気
お酒好きな友達を連れていきたい。


池ちゃんは
お店のお酒飲み干す可能性があるけん、やめとこ。

昨年、注文数ナンバーワンの
だしまき卵!!!


心が、ほっこり^^

おかげさまで
ご飯、3.5杯いただきました。


友達と2人~3人で
ゆっくり語り合いながら


ちょびちょび日本酒飲んで


若者は未来を語り
老人は過去を語る


さぁ


あなたは
どちらを語るだろうか


オススメします。


ごちそうさまでした!



てっちゃん@土鍋とおひつ、ここのきに注文しとこ。



さかもとりょうりこうぼう
〒819-1116 福岡県糸島市前原中央3-14-28
料理のジャンル 和食
価格目安(1,000〜3,000円)
営業時間
月 - 火: 19:00 - 22:00
木 - 金: 19:00 - 22:00
土: 17:00 - 23:00
電話番号090-6044-9948
メールアドレスsakahiro44@gmail.com
ウェブサイトhttps://facebook.com/wasoan
スポンサーサイト
別窓 | 糸島市内のお食事処(グルメ) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<タイ式マッサージ(忘我) ~池袋タイムズスパレスタ~ | てっちゃんの大冒険! | 海賊と呼ばれた男(上) ~出光興産創業者の物語~>>
この記事のコメント
[]
日本酒飲みたくなる器。

器の力をあらためて感じます。

2013-01-10 Thu 19:35 | URL | 野口 #-[内容変更]
[Re: 番長]
番長
なるほど!
うつわのチカラ、、、存在を認める。ハナマル!!
2013-01-12 Sat 01:15 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |