糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

鶴とドジョウ
2012-11-18 Sun 07:00
人間は

毎日見ているもの、

接しているものに

気持ちが似ていく。


by のださんメルマガ



おはようございます(^^)


群馬県高崎市の動きは
ひとまず明後日まで。


明日はいろんな取材あり。
慌ただしいですが、旅立ちも近い。


千葉県


おそらく、一ヶ月間ホテル住まいかな

船橋市のステキってなんだろ。


人口40万人
船橋駅が中心で


何が有名?



この船橋が出場してる現総理は
ドジョウと呼ばれていますが


ドジョウの天敵は
なんでしょう?




ドジョウの天敵は、鶴なんです。



こういうときに
食育学んでいて良かったと思います^^;



つまり、


ドジョウを食べに
鶴が舞い降りたのです!


鶴=BOSS女性だし
いいと思いますo(^▽^)o


ドジョウと鶴の関係から
適応食について関心が広がり


全国に日本人にはお米が大切だと
認識してもらえるかも!



鶴が日本から減ったのは
田んぼが減ったから。


田んぼにドジョウは
たくさんいたんですね~


あの美しい鶴が増えることは
日本に豊かな田んぼが増えたという結果につながる



キャッチフレーズとして


BOSSに提案したら、
あんまり反応なし。


こうなったら刷り込みです。
念仏のようにBOSSの耳元で...笑


あなたは、
適応食ご存知ですか?


てっちゃん@モモヒキ買おうっと


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感動の一日となりますように(^^)
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<別れるとき | てっちゃんの大冒険! | 解散総選挙>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |