糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

明らめる
2012-11-13 Tue 08:43
アキラメル


とは、諦めることではなく

明らめること


自分の価値観を押しつけないこと

それが円満の秘訣


by今朝の経営者トップセミナー


おはようございます(^^)


先ほど


早朝5:00起き
6:00開始の倫理法人会に行ってきました。

完全に朝は真っ暗
しかし、お話を聞いて


共に食事をし
外にでる頃には、明るい


今日は
愛知県からいむらきよしさんが講話に来てくれました。


イチローの実家のご近所らしく
おもしろい話をたくさんしてくれました


テーマは、夫婦は一対の鏡


動物占いなどを使い
違いを認め合う姿勢の大切さを語ってくれました。


朝から前向きな人に囲まれて
充実した一日のスタート


やはり
いろんな人に会って


たくさんの価値観に触れることで
意外性を感じ


そんな人もいるんだ、と


楽しい発見の先に
心豊かな人生が拓かれるのかもしれません


あなたは、
どんな朝を迎えましたか?


てっちゃん@クリーニング出したし、
よし!行ってきます!


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように(^^)
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ぽっぷこーーん | てっちゃんの大冒険! | なごみの樹 木工のうつわ>>
この記事のコメント
[]
がんこさんとこのかなこさんに動物占いやってもらったら、本質:コアラ、表面:ライオン、意思決定:オオカミ、希望:トラ、隠れ:こじか
だったよ。

はじめて、「占い」ってものに、なるほど~って思った。


2012-11-13 Tue 19:24 | URL | 野口 #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
番長
細かいね~、その種類。すげ~^^

だいぶ肉食やね、本質コアラでホッとしたとこかなw
2012-11-15 Thu 16:19 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |