糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

なごみの樹 木工のうつわ
2012-11-12 Mon 07:00
水を見たときは

水の美しさを感じればいい


花の美しさを見たときは

花の美しさばかりに気を取られるがいい


それが本当の人間だ


by のださんメルマガ



おはようございます^^


なごみの樹の美しさは

料理ヘラのみならず


この木のうつわの手触り感


ただ、ただ触っていたくなる

121111なごみ2
121111なごみ
その感触を楽しめばいい。


触れていると
なんだか語りかけてくるような感覚


樫の木が
うつわに変身


その工程の中が
赤ちゃんから大人に成長している気がします


そして


使い続けることで
熟成されたカッコいいおじいちゃんとなっていく

121111なごみ3

使う人次第


どの作品も
使う人で、味が出てくる


そうです


使う人によって
その作品は完成するのかもしれません


あ~


手触り最高♪


料理用ではなく
触れる用にデスクにおいとこー♪


なごみの樹
山上さん、ありがとうございました!


ダンディスマイルが懐かしい
いびきも懐かしいw


なごみの樹(HP)


あなたは
どんな作品に何を感じていますか


てっちゃん@感謝をこめて


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
別窓 | 2回以上いったお店 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<明らめる | てっちゃんの大冒険! | 見えないものは出てる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


[]
2012-12-04 Tue 07:55
| てっちゃんの大冒険! |