糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

ベストポジション
2012-11-09 Fri 07:00
他人の長所から学び


他人の短所を支援する


by 福島正伸さん


おはようございます^^


トイレに座ると
左手にトイレットペーパーが


二つ並んでいる


これは
今、私が働いている事務所のトイレなのですがw


じーっとチェックしていると
あることがわかりました


この写真からいうと
奥のほうが減りが圧倒的に早いのです

こういうのって
無意識に手に取りやすいほうを選びますよね



無意識



だから


どちらのほうがベストポジションかと
減り方でわかるのです


こういう行動分析すると
楽しい♪


目の前に広がる自分にとってのベストを
無意識に選択してるんですよね


よし、手に取りにくいほうに
ちょっと高級なトイレットペーパーを置くと


どうなるだろうw


事務所のメンバーには内緒で
遊んでみよーw


あなたは
人間の行動学、興味ありますか?


てっちゃん@身近なものから発見いっぱい♪


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タイムサービス | てっちゃんの大冒険! | 大好きな本をたった一冊だけ紹介しあう会 in東京>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |