糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

大好きな本をたった一冊だけ紹介しあう会 in東京
2012-11-08 Thu 07:00
教えるのではなく

生き方を見せるしかない


by 親学塾



おはようございます^^


さて、親学塾に集まる
最高の感性をもってる仲間


そこでバイバイは、悲しすぎるぜ


ということで
第3回親学塾の前夜


親学塾の仲間に
メールしまくりました


『 塾が終わった後
大好きな本をたった一冊だけ紹介し合おう! 』


そうです


糸島で、3回してストップしてる
大好きな本をたった一冊だけ紹介し合う会in東京


を勝手にやっちゃいました
有田君とか呼びたかったけどw



さぁ、どんな本を彼らは選んでくるんだろう



楽しみが増えて
わくわくが抑えられず


でも、爆睡して
当日を迎えたのでした


4人で開始
トップバッターは、ミスター紳士服
大好きな本1
お子様が生まれたばかり
この本が子供の名前をつけるキッカケになったと。


だから、選んだという一冊
ステキやーん♪


あみちゃんか~


将来が楽しみだ♪


(ちなみに、私も持ってるw)


続きまして
大好きな本 (2)2
ミスター教育者のミツ君
この本はぱらぱらっと読んだのですが


中でも印象的だった言葉が


『 相手を裁くな。 』


そして


『 自分を裁くな。 』


というフレーズ


思い返せば
人を裁き、自分を裁いていた自分に気づいたとの事


とても感慨深いものでした。


続きまして
大好きな本 (3)3
ミスターコンサルタント
カズさんの選んだ本は、でたーーー!


福島正伸さんの
理想の会社^^


小売業にかかわって20年
ずーっと売り上げのことを考え続けて生きてきてるカズさん


この本を選んだ理由は
この本で気づいたことが行動レベルに落としこめたから


ということでした


朝、起きて・・・
バーーん!!


『 世界を変えるために目覚めたぜ。 』


そんなことも
書いている理想の会社


私も大好きな福島正伸さん
カズさん小売業だし、共感しまくりでした


みんなのお話を聞いてると
一冊の本がその人の人生に与える影響って大きい


素晴らしい想いの通う時間に感謝



有り難うございます^^



あなたは
どんな一冊を紹介しますか?


てっちゃん@私は、ローマ法王のやつをご紹介しましたw


本日もあなたにとって
ステキな出会いと希望の種まく一日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ベストポジション | てっちゃんの大冒険! | マンゴツリー東京 本格タイ料理 ~丸ビル35階~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |