糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

第3回 親学塾に出陣
2012-11-04 Sun 07:00
安心できる土台があるから


人は大きなチャレンジができる



by 全体最適の問題解決入門


おはようございます^^


こういう手作りのものを
見ると、わくわくがとまらない
10.17東京出 (4)2
生アーモンドバター
10.17東京出 (5)2
どういうキッカケがあって
これを作るようになったのか


つくってるとき
どんな想いが込められているのか


もしくは


無心でつくっているのだろうか


はたまた


その両方か・・・


手に取ると
そんな想像をかき立てられます




つくり手を想像したくなるような
作品との出会いが


心を満たすのかもしれません



このつくり手には
こんな家族がいて、おそらくこんな服装で、こんな笑顔とジョークをもって・・・



あんまり行き過ぎるといけないので、
途中でストップw


想像から妄想への狭間を
楽しむことがよいのかもしれません(笑)


さて


これはお土産で
プレゼントしたので


次回は、自分用に
ゲットしてみよう♪


今日は、東京。
第3回親学塾に行ってまいります


どうやら塾長の
喜多川さんは


ひとりひとりの名前を
写真を見ながら覚えているようです(速報w)


憧れの人から
名前で呼びかけられたら


もう一生涯のファンになってしまいます


喜多川さんのその努力が
感動レベル^^


何に時間を使っているのか


人生が豊かになるというか
していく姿勢がステキ♪


あなたは今年
誰の名前を覚えましたか?


てっちゃん@覚えられないからあだ名をつけるのです!byてっちゃん


本日もあなたにとって
ステキな出会いがありますように♪
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<小説とマンガと雑誌 | てっちゃんの大冒険! | 秋の褒章と叙勲>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |