糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

秋の褒章と叙勲
2012-11-03 Sat 07:00
やりたくないこと

を明確化する前に


やりたいことを

目標としてしまうと悲劇だ



なぜなら


やりたいことの中には

やりたくないことが含まれているからである



by 非常識な成功法則


おはようございます^^


平成24年度秋の叙勲と褒章の
祝電作成を昨日させていただきました^^
housyou.jpg
今まで全く目にもとまらなかった
ものだったのですが


今の仕事を通して
知るきっかけとなったのです


まずは、叙勲関係ですが


瑞宝章


ウィキってみると



瑞宝章は



「国及び地方公共団体の公務又は公共的な業務に長年にわたり従事して功労を積み重ね、成績を挙げた者を表彰する場合に授与する


とあります。


警察や教育、お役所関連
商工会など・・・・


へ~~!


長年にわたりってところが
ポイントですね^^


次は褒章


紅綬褒章
緑綬褒章
黄綬褒章
紫綬褒章
藍綬褒章
紺綬褒章


の6種類


褒章の内容とお名前を間違えずに
せっせと書いたのでした


単純作業だけど
神経を研ぎ澄ます


間違えたら、
究極の失礼なことになるので


呼吸を整えながら
なんども確認しながら


ふ~~


無事に終了
これも今のお仕事だからできること


稀有な体験に感謝♪


言葉の使い方って
奥深し^^


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<第3回 親学塾に出陣 | てっちゃんの大冒険! | 上越新幹線開通30周年記念式典>>
この記事のコメント
[]
だから仲間が必要なんだ。

やりたくないことがあれば、
それをやりたい人と出会える。

それをやりたい人の
やりたくない部分を
私がやりたい。
2012-11-08 Thu 10:44 | URL | 野口 #-[内容変更]
[Re: ばんちょー]
番長
深いね、それをやりたい人のやりたくない部分か。
つうか、森の精やろ。笑


2012-11-11 Sun 15:51 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[]
そんで、

私のやりたくない部分を
誰かにやってほしい。

経済の原点。

森の精って、どんな役割だろう。
何したらいいかな??


2012-11-13 Tue 19:34 | URL | 野口 #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
番長
そんで、私のやりたくない部分を
誰かにやってほしい。ってとこが肝やねw

50歳の木が集まる糸島の山たち
具体的に何したら山が元気になる?
間伐&消費、そして新たに植える???
2012-11-15 Thu 16:21 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |