糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

上越新幹線開通30周年記念式典
2012-11-02 Fri 07:00
「一人が哀しい」と

他人を求めているのが

「 ニセモノの孤独 」


「 本当の孤独 」は

「 自分が本当にしたいこと 」

へと導いてくれる


by 孤独と不安のレッスン



おはようございます(^^)


BOSSが大飯原発へ
向かったので、今回は随行せず


上越新幹線開通30周年記念式典に
代理出席してきました(^^)

ひととおり挨拶まわりをして
美味しそーなものに手をのばしました。

なかでも、フォアグラ丼!
うまい!


やはり
並んでるものの質が違う!


スィーツもステキ(^^)

新幹線や~(^∇^)
(コックさん、いっぱい)


そして、美味い(^^)
甘すぎず、最高です!


緊張もあったので
遠慮がちに食しましたが


この左胸に付けている
リボンがなければ、ガッツリいくところでした(^^;;


記念パーティをキッカケに
たくさんの交流が生まれている


歴代の新幹線の模型を
飾られている場所には、100人に1人来るかこないか(^^)


そもそも新幹線にご興味が御有りな方は、何人いらっしゃったのだろう。笑


地元の有力者や記者、JR関係者など300人くらいは
この立食パーティに来られていた模様



稀有な経験させていただき
昨日も感謝(^-^)/



俺が1歳のときに
開通したんだなぁ


人に例えれば
1個下だから、後輩だ。笑


年間3500万人が
使っているようです


開通した年は
400万人。



あ~



話し変わりますけど



最近、耳に残ってる言葉があるのです。



20代は、会社に育ててもらえ。

30代は、社会に育ててもらえ。


40代は、会社に貢献しろ。

50代は、社会に貢献しろ。


60になって、はじめて大人だ。



あなたは、
いま、どこに当てはまりますか?


てっちゃん@社会に育ててもらってます。


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように(^^)
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<秋の褒章と叙勲 | てっちゃんの大冒険! | 責める>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |