糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

やまちゃんラーメン
2012-10-27 Sat 06:30
川は、浅いほど騒がしく、

深いほど穏やか


by 福島正伸さん


おはようございます(^^)


焼肉店のまかない料理が
あまりにも美味しすぎると...


評判を呼び
そのまかない料理だけで勝負しているというストーリー


高崎駅西口にある
やまちゃんラーメン


だしは、カツオが強く
スープを口に入れる瞬間に


その香りが心を満たす


個人的には
この麺がいい!


福岡では味わうことがない
ぶっとい麺


ラーメンなのに
コシがある。笑


ランチタイムは
ご飯を付けてくれる


おかげさまで
お腹いっぱい(^∇^)


夜までもったので
この日は、お昼のみ(^^)



まかない料理が美味しい!と
表に出る理由をいろいろ妄想する


その日限られた材料の中で
美味しいものを作ることに


そもそも職人気質の料理人は
燃えるのではないだろうか?


まかないなので
容赦なく思い切ったこともできる



色んなお店に
まかないストーリーがあるんだろなぁ


個人的に


まかないだけで
伝えていくのは、物足りないなぁ


(すぐに伝えることを考える)


ここにどんな新しい価値を
つくっていこうか。



ふむふむ



まかない食器、、
ショッキングなまかない、


...



思いつかんばい



あなたは、
まかない料理、飛びつきますか?



てっちゃん@海外はどんなんやろ。


本日もあなたにとって
ステキなまかないストーリーに出会える一日となりますように(^^)
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ローマ法王に米を食べさせた男 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか? | てっちゃんの大冒険! | 魚豆根菜 やまもと ~恵比寿~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |