糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

魚豆根菜 やまもと ~恵比寿~
2012-10-25 Thu 07:00
悲しみも、

喜びも、

感動、

落胆も、


つねに

素直に味わうことが大事だ。


by のださんメルマガ


おはようございます^^


行ってきました
恵比寿にある、創作料理屋


魚豆根菜 やまもと
yamamoto.jpg
ここを知った理由は
糸島カレンダーに、


城君オススメスポットが出てきて
載っていたからです
yamamoto1.jpg
こちらでは
ミツル醤油の米麹、玄米麹を使用しています
yamamoto2.jpg
yamamoto3.jpg
久々に、ゆったりした時間を満喫


魚豆根菜って



名前のとおり
魚、豆類、根菜類中心に


いろいろでてきます


味わう


ひとつ、ひとつていねいだから


ゆっくり味わいまくる



カナダ帰りの綾ちゃんと共に
糸島を東京恵比寿で、味わったのです


美味しかった!


もちろん、店員さんには
ミツル醤油の城君の麹を楽しみにしてると、前振りしました(^^)



店主は糸島に、10年前から
行っているそうな


お鮨の 空 にも
行ったらしい。


ごちそうさまでした!


てっちゃん@根菜類の時期だぜ!


本日もあなたにとって
ステキな一日となりますように(^^)


魚豆根菜~うおずこんさい~
東京都渋谷区恵比寿2-12-16 リベルタⅡ 1F
休み 日曜祝日
18:00~22:00
別窓 | 糸島以外のお店 紹介 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<やまちゃんラーメン | てっちゃんの大冒険! | 接点>>
この記事のコメント
[]
美味しかったねっ〜!
久々に食した日本料理で、糸島を感じた幸せなひと時でしたぁ!
ありがとう!
2012-10-26 Fri 13:41 | URL | 綾ちゃん #2eCz48es[内容変更]
[]
な、なんと。あの後行ったんですか?? ありがとうございます!!
2012-10-26 Fri 20:12 | URL | 城 慶典 #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
綾ちゃん
あのお母様?おもしろかったねw
2012-10-27 Sat 18:49 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
城醤油様
ななななんと!!入ってびっくりw
請求書はミツル行き~^^
いろいろ、サービスしてくれたよ。ありがとさん^^
2012-10-27 Sat 18:50 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |