糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

接点
2012-10-24 Wed 07:00
『逝く』


肉体的な「死」は、

誰にも平等に訪れる

ひとつの通過点に過ぎません。



問題は生きているのに

死んだようになることです。


by はづき虹映さん


おはようございます(^^)


本気で
この国をよくしたい!


そう思いながら
夢に向かってかけていく若者と


知恵と経験を熟成し、
そんな本気を支援しようと志す大人


その接点こそが
これからの不安な未来を切り拓く希望に変える


そんなことを
最近、強く思います。

今の日本政治では
総理バッシングが凄いですが


彼が潰れても同じような
第二、第三の総理が生まれるでしょう



日々の溢れんばかりの情報を吸収することに必死で


選挙のことも考えて
大量の時間を割くことにもなる


という状況でありながら一方では
たっぷり時間を与えられて、心が揺れ動く日々の在り方


物事の本質を追求する、研ぎ澄まされた能力が必要なのに


目に見えない何かが
うまく、そうさせないでいる仕掛け


うまく言えないけれど
なんか、うまくやられてる感じをするのです。



うむ、水滸伝の読みすぎか。笑


てっちゃん@あなたの夢はなんですか?



本日もあなたにとってステキな出会いとひとつ感謝する一日となりますようなに(^^)
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<魚豆根菜 やまもと ~恵比寿~ | てっちゃんの大冒険! | 刈谷名物 亀甲かき>>
この記事のコメント
[]
てっちゃん、50歳で総理大臣になる。

それができる日本にする。

2012-10-25 Thu 10:34 | URL | 野口 #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
番長
こら、わくわくせんわw
2012-10-27 Sat 18:41 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |