糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

消防秋季訓練
2012-10-23 Tue 06:20
次の六つの心得を守れば


礼儀正しさの習慣を
身につけることができる。



1.相手の話には熱心に耳を傾ける。

2.相手の話に口をはさまない。

3.初対面の人の名前はすぐ覚えて、できるだけ使う。


4.もし相手の言い分が間違っていても、そっけなくやりこめるのはよくない。


5.自分のほうが偉いといった態度を見せない。


6.自分の考えが間違っていれば、素直にあやまる。』



by デール・カーネギー


カーネギー、ステキやん!



おはようございます(^^)


爽やかな秋晴れ
太陽のもと、消防秋季訓練が開催されました。

放水作業のときには
七色の水が出るなど


観客をわかす技も
たくさん見させてもらいました。



消防署、消防団
いざという時のために


日々、あらゆる災害を想定し
活動しているのかもしれません



なんと心強い!



自分の支払った税金が
地域を守るものに循環していくとわかれば


胸を張って
税金納めますが


まだまだ
この日本は不透明


まずは
国よりも身近なところから



税金の流れを意識したいですね(⌒-⌒; )



消防訓練見てると、
中学校の体育の集団行動が懐かしく思う



あなたは、
地元の消防団入りましたか?


てっちゃん@まだ~(⌒-⌒; )


本日もあなたにとって
ステキな一日となりますように(^^)
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<刈谷名物 亀甲かき | てっちゃんの大冒険! | ピンとこないから感動できた>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |