糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

笑顔つながる地域の絆
2012-10-15 Mon 06:00
自己管理とは


自分の持っている可能性を

最大限に発揮すること


by 夢を叶える


なるほど!!
決められたスケジュールをこなすことだけではない。ってことか


どういうスケジュールであれば
力を発揮できるか?


おはようございます(^^)


晴れ渡る秋空の中
今日も随行で、イベント出席


笑顔溢れる地域の絆

ある福祉団体が企画している
ふれあいフェスティバル



今年で10回目だとか


集客2000人
出店30店


どんな福祉団体かというと


独立行政法人
国立重度知的障害者総合施設


福祉を軸に
うちのBOSSは頑張っているので


挨拶まわりも
福祉団体が多かったりします


このイベント
結論からいうと、いい!!


日々、暮らしの中で
障がいを持っている人と接している人は、限られていると思うのです。


今の私もそうです。


でも、こういうキッカケで
重度の知的障害者の存在を知ることにもなるし


会話をすることで
接し方も分かると思います


何よりも印象的だったのは
そこで働く方々の顔を見ると


みんな、優しさ溢れる
似たような雰囲気を持つ人ばかり(^^)


私も同い年の従兄弟に
障がいをもつものがいるので


幼い頃から違和感なく
接してきましたが...


このイベントでは
2人から声をかけられ


一瞬、戸惑うこともありました。


しかし、
こういうイベントを共に味わうことに


意味があるのだと
感じたのです。


朝、早かったけど
気持ちよかった~(^^)


あなたは、
週末、どこにお出かけしましたか?


てっちゃん@あ!
もうすぐKトラフィーバーやない?


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように(^^)
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メガネまる | てっちゃんの大冒険! | 他者支援>>
この記事のコメント
[]
今年のK トラフィーバーは秋の回ないよ(⌒‐⌒)おはなは只今リニューアルに改装中!
2012-10-17 Wed 01:24 | URL | なっちゃん #-[内容変更]
[Re: なっちゃん]
なっちゃん
おめでとう!
2012-10-24 Wed 20:02 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |