糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

他者支援
2012-10-14 Sun 07:00
自分の人脈をつくるということは


他人の人脈になることなのです


by 夢を叶える



おはようございます^^


信頼とは


たとえ相手が自分の思っていることとは違う行動をとり


違う結果を出したとしても
それを受け入れることです。
IMGP1765_サイズ変更
~お話~


恋人同士が


今度の休日に行くテーマパークの入場料は
いくらかということで口論になりました。



男性は1000円だと言い
女性は2000円だと言います


はじめは
ただ主張をしあうだけだったのですが


そのうちに
お互いに自分のかすかな記憶をたよりに


あれこれと相手を説得しはじめたのです。


結局は
女性のほうが説得されることで、一件落着します。


女性は男性の気を損ねたことを後悔し



『 自分が2000円だと思い込んでしまって

  嫌な気持ちにさせてごめんなさい。 』と心から男性に謝りました。



その翌日


男性は友人と飲むことになり


そこで昨日の恋人との口論の話をし



そして最近
自分は彼女と合わないのではないかと気にしている


と友人に打ち明けました


すると友人が怒鳴ったのです



『 おまえのほうが間違っている!


  あの遊園地の入場料は2000円だ! 』



彼はハッとして顔色を変え
少し沈黙した後で、こう答えました。



『 あいつと結婚するよ。 』
330912view001.jpg
人間関係においては
何が正しいことであるかということよりも


相手を受け入れ
信頼するという姿勢が優先します


あなたは
誰を信頼していますか?



てっちゃん@今日のランチはステーキ会食らしい。うしw


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように♪
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<笑顔つながる地域の絆 | てっちゃんの大冒険! | お手紙>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |