糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

糸島の木で作った料理ヘラ
2012-10-09 Tue 07:00
会議はやらない。

企画書は作らない。

上司には事後報告。

反対意見は、知恵を使って丸め込む。

本当に「役に立つ」のが「役人」です。


by ローマ法王に米を食べさせた男


おはようございます(^^)


仕事で用事があったので...


先日、またもや行ってきました。
良くしていただけるお店に(^^)


祝日で営業してないにもかかわらず


手づくりおうちカレーを中心とした
ラインナップが用意されていました。

てっちゃんは
何でもたくさん食べるから


こっちも、負けずに
わんこそばのように次々に出さないと~って 笑


貴重なお休みなのに
愛をたっぷり、いただきました。

食後のデザートも、いっぱい!


さらには
ネクタイ2コ、ハンカチや靴下まで


....



「 自己満足だから...」


果たして私はここまで甘えて、
良いものだろうか?笑



与えられまくりです(^^)



そして、
山上さん(なごみのき)の料理ヘラを


かなり、
気に入って使ってくれています。


「 なんか、直ぐに手にとっちゃうの。」


と不思議な感覚になるみたい


糸島の木
つくり手 山上さん(なごみのき)の想いが


しっかり伝わってる


料理が楽しくなる


なんか、


とりあえず



このヘラを手にとってしまう...



この感覚は
使った人にしか分からない


魔法のヘラ


愛を紡いでるから
食材にも愛が染み込みます


ごちそうさまでした(^∇^)


ほんとに、ごちそうさまでした!汗



第二回糸島グルメグランプリ
来場者数...概算だけれど...


すんげー


よ、よん...


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように(^^)
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ローマ法王に米を食べさせた男 ~スーパー公務員~ | てっちゃんの大冒険! | 企業参謀ノート入門編 ~大前研一著~>>
この記事のコメント
[]
てっちゃん、おはよ!

グルメグランプリ、大盛況だったよ(^^)
来場者の笑顔、出店者の笑顔、スタッフの笑顔。
とにかくみんな楽しそうだった。

糸島バンザイだね♪( ´▽`)
2012-10-09 Tue 07:26 | URL | じゅんポレ #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
じゅんポレさん
笑顔のグルメグランプリ、気持ちよさそーーー^^
2012-10-12 Fri 13:26 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |