糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

企業参謀ノート入門編 ~大前研一著~
2012-10-08 Mon 07:00
考えることを楽しむ

人と違っていたってかまわない。


いやむしろ、


人と違った考えができることに価値がある。


by 企業参謀ノート


おはようございます(^^)


最近、本を買いすぎて
中途半端なものが多かったので


とりあえず、ノート取りながら
読破できました。

大前研一著
企業参謀ノート


昨夜は
早めに仕事を終えたので


スタバに寄って
集中し、読み終えました


戦略や戦術の本は
いろいろありますが


大前研一さんの作品は
読みやすく、相性が良いようです(^^)


なかでも
戦略がなぜ必要か?


をしっかり問い
必要性を感じてから


戦略的ギャップを埋める
具体的なやり方に感動しました。


さらには
KFSのこと


Key Facter for Success


つまり


成功のカギと呼ばれるもの


それが自分の会社では、何なのか?


それを明確にしてくれる
具体的なやり方が記されためになりました。



とにかく具体的なやり方を
分かりやすく書いているので、感動したのです。


自信を持ってオススメいたします


あなたは、
どんな本と相性が良いですか?


てっちゃん@大前研一さんも福岡出身


本日もあなたにとって
ステキな出会いと感謝の一日となりますように(^^)
別窓 | 本の紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<糸島の木で作った料理ヘラ | てっちゃんの大冒険! | 第2回糸島グルメグランプリ初日6日終了>>
この記事のコメント
[]
神田昌典さんの「成功者の告白」読みました。

20歳ぐらいからあえて本を避けてたけど
最近、本読むのおもしろい。

てっちゃんおススメの本を1冊づつ。

自分を持たないうちに本を読むと
あっちふらふらこっちふらふら
なるけど
自分を持ったうえで読んだら
自分で取捨選択ができる。

自分にとって必要なこと
必要ないこと

読んでそれを感じることもいい。

てっちゃん、ありがとう。
2012-10-08 Mon 19:04 | URL | 野口 #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
番長
シーソーの法則に近いものがあるね。
この本は、ホームランドのYさんに教えてもらったとよ。
2012-10-12 Fri 13:25 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |