糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

僕らの仕事は応援団 ~心をゆさぶられた8つの物語~
2012-10-05 Fri 06:50
仕事だから

本気でやるのではなく


本気でやったら

仕事になった


by 僕らの仕事は応援団


おはようございます(^^)


迷わず推します
こちらの作品。

僕らの仕事は応援団
心を揺さぶられた8つの物語


まだ1話しか読んでませんが
涙がとまりません。


実話だから、たまらない。


著者は
仕事を思い切って辞めて


応援団をつくります


仕事に慣れ
本質的な問いを自分にするときが誰にでも必ずくる


何のために仕事をし
何のために生きているのか


目の前の仕事を好きになろうと頑張るのが本当に良いんだろうか


仕事は仕事として
割り切れる生き方で本当に良いのだろうか


そんなことにも向き合わずに
ただただ仕事をし、仕事が無くなると自分に何が残るのだろうか


著者は自分と向き合いました


もう、自分の本当の気持ちを
見て見ぬフリをするのは嫌だと。


今度こそ
自分の人生を自分で選ぶことから、逃げない!


そう思った自分の心を
信じてみるんだ、と。


こちらの作品は
それからの活動エピソードの中から


家族って何だ?
働くって何だ?
本気で生きるって何だ?


その意味を教えてもらったものを書き綴ったもの。


名作でない訳がない。笑


著者は言ってます


生き方を選んだら
応援団が仕事になった、と。


ちなみに、僕は


「 仲間との冒険を仕事にしたい 」


そう想っています。



自分の生き方を追求すると
それかな(^-^)


とりあえず、100%オススメします!


あなたは、
どんな生き方を選びますか?


てっちゃん@うむ、しっくり^^


本日もあなたにとって
らしい生き方を選択できますように(^^)
スポンサーサイト
別窓 | 本の紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<第2回糸島グルメグランプリ | てっちゃんの大冒険! | 雰囲気>>
この記事のコメント
[]
てっちゃん、おはよう♪( ´▽`)

わかった、この本読んでみるよ!
2012-10-05 Fri 07:28 | URL | じゅんポレ #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
じゅんポレさん
いま、5話読んだところですが1話がお気に入りです^^
2012-10-12 Fri 13:22 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |