糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

雰囲気
2012-10-04 Thu 07:00
気にするより


糧にする



by 福島正伸さん


おはようございます(^^)


仲間と食事をして
コミュニケーションを計る

新しく入ってきたMさんが来なければ
こんなこともなかっただろう


確実に
職場の雰囲気が変わり始めている


しかも、良い方向に。


この変化を通じて
どれだけ、雰囲気づくりが大切か痛感いたしました。


糸島の仲間は
前向きな人が多くて


自己原因で考える思考パターンが確立されている人がほとんど。


だって、そうしないと
全部自分に返ってくるし^^;


やはり、
糸島の仲間は素晴らしい!と再確認(^^)


がしかし、こちらでは
問題が起きたとき



何かのせいにして
本質的な解決にならぬまま


時が過ぎていくようなスタイル


常に相手を責めて
雰囲気が悪くなる


それがいったいどうなるのか


まったく生産性がなく
やはり、つまらなくなるのです



自分の人生の中で
そんな経験は無いだろうと感じていたので


正直、貴重な経験だと
ここ2ヶ月くらい感じながら過ごしていました。



ネタになる!笑
くらいの気持ちで^^


そして



そんな雰囲気が改善されていく瞬間を味わっているのが、いまです。



元気を取り戻したBOSSに
ごちになります!笑

仲間をほっといて
、、、すまぬ!笑


それぞれが見えているもの


だいぶ、把握してきました。



いい雰囲気を作り出せば
自ずといい方向に向かっていく


あなたは、
今日どんな雰囲気で一日を過ごしますか?



てっちゃん@あ!大スクープGET!



本日もあなたにとって
ステキな雰囲気の一日となりますように(^^)
スポンサーサイト
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<僕らの仕事は応援団 ~心をゆさぶられた8つの物語~ | てっちゃんの大冒険! | もうひとつの涙>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |