糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

2012-09-26 Wed 06:02
強さがすべて



考えている弱さ


by 王進から史進へのことば


おはようございます(^^)




『 息 』


よい「息」をしたいと思ったら、


まずは吐くことです。
吸うのが先ではありません。



しっかり吐けば、
自然に吸うことが出来ます。



−・−・−・−・−・−・−・−
赤ちゃんがこの世に誕生して、
一番最初にする仕事は「息」をすることです。


人が亡くなることを
「息を引き取る」と言います。



その生きる上で最も大切な「息」を
可能にしてくれているのは、


一体何ものなのでしょうか?


∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ 


ニコニコと穏やかに笑っている時、
深い「息」になっています。



怒って興奮している時、
「息」が上がって、浅い「息」になっています。



深呼吸しながら、
怒ることは出来ないのです。



深くて「長い息」は、
文字通り「長生き」につながります。



しっかり「息」が吐けないと、
浅くて短い「息」になります。



「息」が吐けないと、
「はかない人生」になってしまいます(笑)。
◇◆◇━━━━

今日は、
まず「息」に感謝することから始めてみましょう。



「息」をすることは
あまりにも当たり前なので、


今まで「息」に感謝することなど、
考えもしなかったかもしれませんが、



「息」が出来ることは全ての存在に対する根源的な感謝につながります。



まずはしっかり、
ゆっくりと「息」を吐いてみることです。



大丈夫。「息」はあなたの心です。



しっかり、ゆっくり「息」を吐けば、


「息」と共に、やすらぎや感謝、優しさなどの「心」が
自然に入って来ますから…。



by はづき虹映さん


自分の心と書いて 息



自分も目の前の人も
息 に着目してると


心の状態が
見えてくるのかもしれません


息苦しいとは
自分の心が苦しんでる状態




あなたは今、
どんな息をしていますか?


てっちゃん@息から気づきを


本日もあなたにとって
気持ちいい息をする一日となりますように(^^)
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<鏡月 | てっちゃんの大冒険! | 事務員補強>>
この記事のコメント
[]
視力アップにも深呼吸がいいらしい。

酸素を目にも脳にも心にも
2012-09-26 Wed 12:17 | URL | 野口 #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
番長
へ~~~、深呼吸が目に!?
呼吸すると酸素が体内に入るから酸化するはずやけどねw
2012-10-11 Thu 20:37 | URL | てっちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |