糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

糸島育ちのお米
2012-09-13 Thu 07:00
‘ ないもの ’を悔やむより


‘ あるもの ’を活かす



by 福島正伸さん



おはようございます^^



おいしいお米が届きました。
7分づき米でございます^^


吉村ファームさんの
無農薬のお米。
お米
おいしいお米を食べるには
おいしいお水が必要だと思います


いま住んでいるところの水道水では
おそれ多くも食べたくないとですw


それくらいカルキ強いし
うわぁ~っ水道水だなぁこりゃ


って感じです^^


なので
お水も買うようにしています。


日々口に入れるものだから

大切にしたいこと



丁寧に育てられた背景を知ると
より有り難く口に運びたくなるものです



第5回糸フェスが近づいてきてますね^^



私だったら糸フェスコース♪




朝早くから車に乗って
糸フェス会場まで向かい


午前中はクラフトを堪能し(16日は12:00からだけどw)
お昼になれば、


杉の木クラフト
アコーデオン、モクコモ=コモーデオン


土丸窯、旧研窯、わたの花、


おいしい食ブースたちから
食べたいものを選び出し、心も満たす


■惣菜畑がんこ・・・いきなり団子・饅頭・どんぶり
■御飯屋おはな・・・糸島ライスバーガー/鶏の炭火焼
■エポカ・・・糸島焼きそば
■またいちの塩・・・塩豚コロコロ焼き・プリン
■陶翠苑・・・炙り鯖寿司・モモ焼き
■HINODE・・・タンドリーチキン
■陽だまりCafe・・・オーガニックコーヒー・クッキー
■ハーモニー・・・カレー・かしわめし・ハンバーグ
■エヴァダイニング・・・マクロビ弁当・マクロビスイーツ
■フルーレ・・・ピタロールサンド・焼き菓子
■ラステックバーン・・・スリランカ風カレー
■楽楽・・・天然酵母パン
■いきさん牧場・・・自家製ソーセージホットドッグ



仲良し増えて幸せ♪
選べないw



そして


車に乗って
さらに糸島をドライブ


糸フェス会場から
10~15分くらい糸島の奥に向かうと


ジェラート号がいる



初秋を感じる果物を中心としたジェラートが

さらなる上質な糸島をあなたのなかに刻み込むだろう



帰りには
ホッとする糸島くらし×ここのきTanaCafeにて


おみやげ買って
店主たちと語り合い


帰っていく


糸島芸農に立ち寄るのもいいかも
(HP)ひろっさん頑張ってる。



あなたは
秋の計画進んでいますか?


来月は
糸島市民まつり


充実した週末がやってきますよ~^^
糸フェス(HP)



本日もあなたにとって
ステキな計画が立てられる一日となりますように♪
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<伝える | てっちゃんの大冒険! | イチニチ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |