糸島の変わり者、てっちゃんのこだわり日記

無力
2012-09-08 Sat 10:18
『 無力感 』


自らの力の無さを嘆き

「無力感」を悲しむのも

悪くありませんが


あなたには元々、

何の力もないのです。



by はづき虹英さん



おはようございます


ステキメルマガご紹介
−・−・−・−・−・−・



「無力感」を感じることは
悪いことではありません。



それはある意味、
一生懸命やったことの証であるかもしれません。



しかし本当に命懸けで一生懸命やったとしたら、



「無力感」など
感じることはないハズです。


∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴


「無力感」を感じているのは、
「本当はもっと出来たのに…」とか、



「自分の力はこんなモンじゃない…」などと言い訳をして、



自分が手を抜いていることを知って、誤魔化しているからに他なりません。




「自分にはもっと力がある」と
自らを過大評価しているのは



「傲慢」というものです。




同様に「自分には何の力も無い」と勘違いして、自らを責め、



自分を過小評価しているのは、「欺瞞」であると言えるかもしれません。



あなたが「無力感」を感じている時、
こうした「傲慢」や「欺瞞」に陥っていないかを



よくチェックする必要があるでしょう。





今日は「無力感」を
キチンと感じてみましょう。



「自分には出来ない…」
「力がない…」と自らを過小評価し、



あきらめてしまっていることは
何ですか?



確かにあなたには何の力もないかもしれませんが、



あなたを支えてくれている「大いなる存在」に出来ないことなど、



あると想いますか?



ちっぽけな「私」に「力」があると勘違いするから、



「無力感」を感じることになるのです。



あなたはネライを定めるだけで良いのです。



あとは全てを「大いなる存在」に任せて、ゆだねてしまえば、



そこに「無限の力」が働くことになるのです。



by はづき虹英さん



人間だれしも
無意識に何かしらにネライを定めてると私は思います。


そこに向かってるので
今、いろいろなことが起きている


せっかくだったら
理想の未来にネライを定めたいものです。


あなたは
無意識にネライを定めてると感じますか?



てっちゃん@いい予感、悪い予感を大切に。


本日もあなたにとって
ステキな一日となりますように(^^)
別窓 | てっちゃんのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<相手の笑顔をイメージして花束を。 | てっちゃんの大冒険! | moyai   ~木工房moqu cOmo~ 糸フェス5に向けて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| てっちゃんの大冒険! |